2005年06月22日

ハバネロ栽培キットを買ってきた!

最近うわさになっている世界一辛いとうがらしといわれているハバネロを
家庭で栽培できるハバネロ栽培キットなるものを買ってきました。

これは小と大があって小が400円 大が1000円程度のもので、違い
は大は鉢がついています。

私がかったものは小でコンビニで399円でした。かなり売れてて通販
以外では入手困難なようです。

篠ファームというところが販売しているのですが、コンビニでの販売はもう
引き上げたそうで、在庫限りらしいです。

中身は培養土、種5個、お皿、種を植えた日を書くラベル、説明書(小さい
紙1枚)と、結構貧相(笑)なものでした。

とりあえず、培養土に水を含ませて植えてみた。

DSCF0010.JPG

これから無事育つかちょこちょこ報告していくつもりです。

ほしいけど在庫切れでコンビニ入手できない方は大をこちらで扱ってます。
ハバネロ栽培キット
posted by 純夏 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。