2005年07月23日

爽快バブシャワー エクストラクール 実験してみました。

少し前に某2chスレで話題になった爽快バブシャワー エクストラクールを早速かって使ってみました。
かなり良い感じです。この暑い中昼間にシャワーあびてバブシャワー使ったら出たとき涼しく感じます。暑がりなんで毎日使うこと決定しました。1〜2時間効果あるって聞いてたのですが、個人差かな?私は30分くらいしか効果なかったです。

で、実験してみたわけです。今日たまたま女友達と銭湯(保養施設?)に行く予定があったので、これがどれくらい効果あるのか、実験してきました。

まず、お風呂で体を10分ほど温めて、脱衣所にバブシャワーを取りに行き、体中に塗りたくりました。

一人だと個人差も考えられるので、友達も巻き込んで、塗りたくってあげました。
二人で250mlのバブシャワー2/3くらい使ったかな??
二人して「うひょー寒い〜〜〜〜〜〜」とかいいながら、軽くシャワーを浴びてサウナに突撃!

結果:サウナでは全く効果がない

サウナに入って数秒で汗が出てきて、涼しいの吹っ飛びました。友達も同じでした。
10分くらいして汗だくで外に出てみましたが、外に出ても汗は出続けてサウナに入ったあとは効果なし。

次に、辛いものを食べたとき汗を抑えれるのか、を実験するため、ふたりで残ったバブシャワーを塗りたくってまた 「うひょー寒い〜〜〜〜〜〜」とかいいながらCoCo壱番屋に行き、私は10辛、友達は5辛を頼みました。

待つこと5分、ドロドロしたカレーが出てきて、早速食べました・・・

結果:辛い物食べたときもやっぱり効果なし

半分くらい食べたときには友達は汗だくでした。私はもともと辛い物が好きなので、額に汗がにじむ程度でしたが、体は火照り、バブシャワーの爽快感はなくなっていました。

今日結構風があったのですが、外にでても爽快感はなかったです。

過度な期待は禁物です。
ってか私達用途が間違ってました?(笑)
posted by 純夏 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5304573

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。