2005年10月07日

治験 臨床試験 医療ボランティアについて 〜報酬について〜

今日は特価情報ではないんだけど、世間一般においしいといわれている治験についてです。

実は私学生のときこれやったことあります。そのときの体験談ってことで・・・
まず皆さんが一番知りたい実際報酬がいくらもらえるかについて、私の場合目薬の治験で

事前検査1回(2時間程度)
治験(7泊8日)
事後検査(2時間程度)

で、約16万でした。大体1泊2万くらいですかね、報酬はアルバイト代などではなく、拘束時間に対する手当てみたいな感じらしいです。

実際の内容については次回に〜

※この記事は加筆修正があります。主観もはいっており、かなり前の記憶から記事を書き起こしているため間違いがあるかもしれません、参加を考えている人は参加先の病院で詳しい話を聞いてください。
※女性が参加できる治験はかなり少ないです。
※参加にお金をとっているところからは登録しないほうがいいです。ばれたら半永久的に参加できなくなります。
posted by 純夏 at 22:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。